わきが(ワキガ)治療・わきが対策情報Top >  わきが手術 >  わきが手術とは

わきが手術とは

わきが手術とは、わきが(医学的には「腋臭症」)を治療するための手術です。
わきがとは、アポクリン汗腺から分泌された汗(分泌された直後は無臭)が
皮膚表面の常在菌により分解され、種々の臭いを発するようになるものです。

わきが手術の種類には、切除法、吸引法、超音波法、削除法、剪除法があります。
切除法は傷痕が大きく残ってしまうため、現在ではほとんど実施されていません。
現在多く実施されている手術方法は、剪除法です。剪除法とは、皮膚に数センチ切り込みを入れ、
アポクリン汗腺を目で確認しながら切除していく方法です。
吸引法は、皮膚に数ミリほどの切込みを入れて、そこに吸引器を挿入し、
アポクリン汗腺を吸いだす方法です。この吸引法を発展させたのが、超音波法です。

わきが手術は、皮膚に少しのキズをつけることになりますが、
時間の経過とともに傷痕は目立たなくなってきます。

わきが手術は数十万の費用がかかるものです。保険適用はほとんどないです。
ですから、しっかりと情報を集め、医師と相談の上、手術を検討してください。



Google

関連エントリー

わきが(ワキガ)治療・わきが対策情報Top >  わきが手術 >  わきが手術とは

リンク
相性占い生年月日@生年月日で相性占い
視力回復ナビ即効!視力回復方法
エステナビエステサロンでキレイに
ダイエット必ず成功するダイエット法
美容整形@美容整形外科で美しく
転職サイトで転職情報を探す方法
美容・美容外科の美容整形情報
産後ダイエット成功方法
自動車保険.車買取で得する方法
FX(外国為替証拠金取引)FXナビ
ロレックス情報
レーシックで失敗しない方法
fx日記

検索

更新履歴

ブックマークに追加する
  • seo